人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIR SILKY 03 リリース

少し前にも告知しましたが、10月26日に無事リリースすることが出来ました。
この本は、僕と写真家の木寺一路さんのコラボ本の第2集です。
200部作ったのですが、おかげさまで残り50部ほどになりました。
詳細は以下をご覧ください。よか本ですよ~w。
【AIR SILKY】http://www.airsilky.com/

AIR SILKYというのはVJ濁り目さんを含めた最近の僕らにとってバンド名のようになってきました。
小倉のヘアーサロン“chair”が月刊でリリースしている本でも、写真・小説・編集を担当しており
この本は、クエストという北九州最大手の本屋さんにも置いてもらっているので
じわじわと浸透してきているようです。
もともと、AIR SILKYというタイトルは、僕が2002年の夏から秋にかけて制作した同名のラジオ番組からのものです。
ちょうどブロードバンド(ADSL)が普及してきた頃だったので、
インターネットを使ったラジオ番組をやりたく思い、僕のミックスをほぼトークレスオンエアしながら
同時刻にインターネット上に木寺さんの写真を次々とアップしていく企画でした。
番組が終了したときに、僕ら3人は角打ち以上居酒屋未満な店でささやかな打ち上げをしました。
何がどうなってこうなったのか、今では覚えていませんが
「著作権の問題が常に付きまとう音楽でなく、文章と写真で何かやろう!」
と酔った勢いで始めたものが、現在のこの形で続いているわけです。

僕らは、音楽のインディーズレーベルが音源をリリースするように、本をリリースしたいと思っています。
実は、AIR SILKY03も企画が、すでに始動しています。
03は、オムニバス形式(複数の写真家と複数の執筆者参加)のものになる予定です。
僕自身、とても楽しみです。

そういえば、以前、JEFF MILLSという世界的に有名なDJにインタビューをしたときに
彼が言った言葉が、今でも心に残っています。
「現在はそれなりの地位も手に入れて、世界中を旅しながらDJ活動をやっているけど
ついこの間までは、作った曲をプレスしたレコードをオンボロの車に詰め込んで
行ける範囲のレコード屋を廻って置いてもらっていた。そのレコードが売れたお金が
次のレコードを作る資金になるわけさ。だから、作るのも売るのもとても真剣だった。
だって、売れなかったら次がないのだから。その姿勢は今でも変わってない。だから
今でもこうやって、この世界で生き残っていけているんだと思う。」
シビレル~。

というわけで、残り約50冊。
どんどん買ってください!ということだったりしますw。
送料込みの1000円です。

あはは。
by chouukyo | 2008-10-30 23:07 | 企画