人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏景色

夏景色_f0173150_23351387.jpg


聴雨居は、“花を売らない花屋”だということは、以前も書いた。
「そうなのだ」というよりは、「そうでありたい」という願望であり、目標でもある。
花会を催すのもその一環だし、野趣あふれる庭を楽しんで欲しくも思う。
置いてある古道具や作家さんの器も、花器そのものや花を活かす名脇役となる品々を
集めています。
今後は企画展なんかもやっていきたい。
来廊する方々に花を楽しんでもらえるよう試行錯誤が続くと思うけど
まずは僕らがそれを楽しもうと思っています。

今日の写真は、壁面に掛けたワイヤー籠へ、ほおずきなどを。
ほおずきを見ると、セピア色の夏風景を連想するのは、僕だけなのだろうか・・・。
by chouukyo | 2008-08-04 23:35 |