人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『藤代冥砂スライドショーツアー「福島」1』

開催日が迫ってきたので、再度アップです。
奈良からツアーをスタートした当イベントですが、どの土地でも大盛況なようです。
北九州も良いイベントになるよう頑張ります。

『藤代冥砂スライドショーツアー「福島」1』_f0173150_131859100.jpg
『藤代冥砂スライドショーツアー「福島」1』_f0173150_1320286.jpg


『藤代冥砂スライドショーツアー「福島」1』
(日時)10月4日 19時30分オープン/20時スタート
(場所)メガヘルツ
    北九州市小倉北区紺屋町7-17 ダイヤ会館2F
    (093) 533 5627
(料金)1000円(要ワンドリンクオーダー) こども無料


久しぶりにイベントを企画・主催します。
今回は、写真家の藤代冥砂さんを小倉のメガヘルツにお招きしてのイベントです。
たった半年前に起きた東北の震災なのに、九州に住んでいると、忘れそうになります。
そんな中、この企画を知り、開催できることになりました。
震災のことは、もちろん、色々な話を聞けると思います。
『Air Silky』という月1のレギュラーイベントをメガヘルツでスタートして5年くらいで
初の増刊号的な企画です。
お時間ある方は、ぜひお越しください。

以下、藤代さんよりメッセージです。

「今、福島はどうなっているのだろう?
放射能の影響というのはいったいどういうことか?そこで暮らす人々は?」
7月上旬の6日間、一人車を走らせて、福島を巡ってきました。
様々な土地で、様々な声を聞き、風景や人々を写してきました。
多くを考え、感じましたが、受け取ったものがあまりにも大きくて、うまくまとまりません。
ただ、自分が福島で体験したものを、なるべく多くの人々と共有することで、
何かが前へと進むのではないか?
そう思い、再び一人で車を運転して、西に暮らす人々に届けることにしました。
僅かな時間ですが、何かを手渡しできたら、嬉しいです。



(藤代冥砂)
写真家・小説家 
代表作に「もう家に帰ろう」「ライドライドライド」「肉」(以上写真集)
「誰も死なない恋愛小説」「ドライブ」(以上小説)
「愛をこめて」「合格女子」(以上エッセイ集)などがある。
HP:meisafujishiro.com
ブログ:meisablog.jugem.jp

追加の情報があれば、随時、ここのブログでアップします。

kimoto
by chouukyo | 2011-10-02 23:54 | 企画