人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

記憶_f0173150_2248675.jpg


ふと・・いちばん最初の緑の記憶をたどってみた
二歳か三歳の頃・・
母と散歩に行ったと思われる銀杏並木
頭のずっと上も 足元もイチョウで黄色一色
黄色に包まれて
私はピンクの毛糸の帽子をかぶって
ピンクのソフトクリームを食べている
黄色の中のピンクがとても印象に残っている
ベビーカーもあったような気がする
私のなのか妹のなのか
妹の姿は浮かばないけど 
ピンクの帽子がおそろいだった記憶が浮かぶ
確かな記憶なのかな・・
数年後のことがごちゃまぜになってるのかな

母に聞いてみよう

自分の子どもたちにもこんな記憶が残っているのかな
今から残っていくのかな・・
あちゃー
最近はガミガミおこってばかりだ
おだやかぁーでやさしい記憶もつくんなきゃ(笑)
by chouukyo | 2011-06-09 22:56 | 日々