人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい夜

よい夜_f0173150_2348594.jpg


本日は、昨年より計画していたYさん夫妻との食事。
うますぎる餃子をご馳走になろうというずうずうしい企画ですw。
アメリカに7年間いたYさんと、中国から日本へやってきて15年くらいのKさん夫妻は
色々な文化がミックスされているというより、どこにも属さないナチュラルな生活を送っているように見え
僕らにとって、憧れている存在でもあるのです。
『零』を一緒に作っていることもあり、僕とYさんは、ちょくちょく連絡をとることもあるのですが
家族単位で、“サシ”で時間を過ごすのははじめてで、緊張と興奮で前夜は眠れませんでした(うそです)。
で、さきほど帰ってきたのですが、もう・・・・・・次が待ち遠しいw。
Kさんが作る餃子が美味しかったのはもちろんですが、Yさんが作る料理が、これまた美味しくて
また、馬鹿話を含めた時間の進み方が心地よく、気がつけば4時間くらいかけて
食事をしていました。
単なる影響補給でなく、心の栄養補給になる食事とは、こういうスタイルなのでしょうね。
ありがとうございました。

写真は、今日の聴雨居の桜。
ライトアップされた桜の根元から夜空を見あげると、そこは、まるで桃源郷の夜風景でした。
花が咲き始めて、寒い夜が続いていますが、昨年に引き続き、花が咲いた桜を長く楽しめそうです。
ぼちぼち、文字通り、桜が吹雪のように舞っています。


よい夜_f0173150_9285217.jpg


明日から、新しい週がはじまります。
良い流れになるといいな。
by chouukyo | 2010-04-04 23:48 |