人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハム

生ハム_f0173150_11151929.jpg生ハム_f0173150_11153732.jpg


Nさんより生ハムをいただきました。
手づくりです!!!
ブロックでいただき、
「なるべく広い面で切るといい」とアドバイスを受けたので
どうカットしていいものか思案した後、意を決してカット。
最も広い面でカットしたつもりが、
後々、もう一度考えてみると
この面は、2番目に広い面なんだよな・・・。
でも、そんなこと忘れてしまう味でした。
美味しかった!
子供たちは
「おいしいハムを売っている店を見つけたん?」
と興奮状態で食べていましたw。
生ハムって、手づくり出来るんですね。
そういえば、Nさんがディレクターをしているラジオ番組で、
ハムやベーコンを手づくりするためのワークショップをやっている店のことを
話しているのを車で聞いたような気がする。

むむむ・・・
ベーコンも食べてみたくなってきた。
手づくりのやつ。



・・・・・・Nさんのつくったベーコンw
by chouukyo | 2010-01-14 11:26 | その他