<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0173150_23255871.jpg


[PR]
by chouukyo | 2012-03-23 23:33 | 日々
f0173150_103142100.jpg
[PR]
by chouukyo | 2012-03-14 10:32 | 花会
f0173150_1027425.jpg


f0173150_10281332.jpg
[PR]
by chouukyo | 2012-03-14 10:28 | 花会
f0173150_10352869.jpg
[PR]
by chouukyo | 2012-03-14 10:20 | 花会
f0173150_1025749.jpg


f0173150_1033781.jpg


f0173150_10102542.jpg
[PR]
by chouukyo | 2012-03-14 10:04 | 花会
f0173150_9291327.jpg


最近 いろんな変化を感じる・・
[PR]
by chouukyo | 2012-03-14 09:32 | 花会


飲みごと3連ちゃんだったので、ジョギングをサボっていたため、本日、雨の中決行。
スタート直後は身体も軽く、サッカーをやってた時代、長期の休み明けが最も調子良かったことを思い出す。「適度な休養こそが好調の源だ」と。
しかし、1キロあたりで急に身体が重くなる。呼吸は大丈夫だけど、足が乳酸に支配されてしまったようにダルい。
「適度な休養な必要だ」と思い、コース変更し、歩いて自宅へ向かう。
雨は降り続いている。
自宅までの角を曲がったあたりで、同じ進行方向に進むパトカーに追い抜かれた。追い抜かれる時、警察官が窓越しに鋭く俺を睨みつける。そりゃそうだ。上下ともに黒いトレーニングウェアで、おまけに雨を避けるため、フードをすっぽりかぶっていたから。
パトカーをやり過ごし、自宅へそのまま向かっていると、100メートル先くらいまで進んでいたパトカーが猛スピードでUターンしてきた。
むむ?
想像を裏切らず、俺の前で停車。俺も歩を止めた。もちろん、雨は降り続いている。
数ヶ月前、自宅の近くで銃による殺人があり、犯人はまだつかまっていない。
「すみません、雨の中、どちらへおでかけでしょうか?」
パトカーからは、3人の警官が出てきて俺を取り囲む。
まるで、映画『八日目の蝉』のクライマックス・シーンみたいだ。
「その子は、まだ晩ご飯を食べていませ〜ん(同映画で永作博美が叫んだ台詞)!」
と言おうかと思ったけど、そこは立派な社会人。
「出かけてるのじゃなくて、帰っているのです」と、目の前の自宅を指差した。
「お散歩ですか?」
「(雨の日に散歩するかよw)走ってきたんです。今、歩いてましたけどw」
3人が笑う。少しだけ、勝ちが近づいたような気がしてくる。
「フード付きのウェアで顔を見えなかったので、未成年かと思い、声をかけさせてもらいました」
「(未成年に見えるわけないだろw)42です。今年の節分で後厄が終わった42です」
3人がまた笑う。さらに勝ちが近づいてきたような気がする。
「そこがご自宅なんですよね?」
最も、年長の警官がにこやかさを装った嫌疑をかけてくる。よしきた。
「貸家ですけど、自宅です。近所の目もありますので、必要な検査があれば受けますよ」
「いえいえ」
「いや、むしろ受けてみたい気もしてるんです」
「え?」
「例えば、尿検査とか」
3人が爆笑する。
「いえいえ、結構です。おつかれさまでした!」
3人は、足早にパトカーに戻り、車を発信させた。
雨は、やはり降っていた。(K)
[PR]
by chouukyo | 2012-03-05 09:47 | 日々