<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0173150_16262070.jpg


f0173150_16262971.jpg



アイスランドのヴェストマン諸島の島「Elliðaey (Ellidaey)」にある家を、

アイスランドの名前を世界に知らしめた功績として政府がビョークにプレゼントしたそうです。


住むのは大変(というか、不可能?)だろうけど、立地といい雰囲気といい好きだなぁ。
[PR]
by chouukyo | 2011-09-29 16:27 | その他
f0173150_2353561.jpg


芦屋の海へ
みんながとと市場で食事をしてる時に
こっそりとひとりで海を見に行った。
トリップ時間は数分・・
どこでもドアをあけた気分
だれも気づいてないはず(笑)
[PR]
by chouukyo | 2011-09-29 12:30 | 日々
f0173150_18242452.jpgみかんの木の隣の金木犀から
いい香りがするようになりました。


f0173150_18251020.jpg


f0173150_1826442.jpg


f0173150_18263563.jpg


f0173150_18271040.jpg


f0173150_1827433.jpg週末
だんなと子供たちが
庭の草取りをしてくれました。
みかんの木のまわりもきれいになって
「ありがとう」
心を込めてお礼を言うと
次男が木に登りはじめました(笑)
私は草取りの間・・・
寝てました。
「鬼嫁やろ?」と友人に話すと
「姫扱いうらやましい」と言ってくれました。
ものは言いようだなと思ったけど
いい気分 ♥
[PR]
by chouukyo | 2011-09-29 12:21 | 日々
f0173150_121664.jpg
f0173150_11555186.jpg
f0173150_1234128.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-09-28 12:04 | 花会
f0173150_1151566.jpg


ここ数ヶ月 聴雨居では
新しい出会いの連続です。
[PR]
by chouukyo | 2011-09-28 11:53 | 花会
f0173150_11451360.jpg


久しぶりの再会がとても嬉しかった
そしたらMさん
さらに・・嬉しい出会いを運んで下さいました。
[PR]
by chouukyo | 2011-09-28 11:45 | 花会
f0173150_11342821.jpg


濱中史朗さんの器
私は なかなか思うように花を入れられなかった

Rさんの花とてもきれいで
嬉しくなった 
[PR]
by chouukyo | 2011-09-28 11:35 | 花会
f0173150_2239344.jpg
いい休日でした。
長男がサッカーの合宿で
一緒じゃなかったのは寂しかった


f0173150_22405420.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-09-19 22:41 | 日々


僕が小学4年生のとき、クラスは“松田聖子”派と“河合奈保子”派に二分されていました。
そんな中、僕が夢中になっていたのは、この八神純子とゴダイゴだったのです。
音楽の原体験と言ってもいいかもしれません。
八神純子は、その後、ロスに移住。
外国人の旦那さんと子供で生活する中、新譜を出すこともなくなっていき、
僕も違うスタイルの音楽ばかりを聴いていました。

先日、理由もなく、“八神純子”の歌が頭の中にフラッシュバックしてきたのです。
以来、よく聴いています。
30年くらい前に歌っていた歌を、同じキーで色あせることなく歌っていることに驚きです。
声の素晴らしさは言うに及ばず、メロディーメーカーとしても時代を超えて卓越した存在だと思います。

東北の震災に対して、アクションを起こしていることも知りました。
アメリカで育てた子供が自立し、自分の時間を持てるようになり、音楽活動を再開するとのこと。
11月に東京でライブをするそうなので、行ってこようかとも思っています。
[PR]
by chouukyo | 2011-09-05 11:46 | 音楽