<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回は蓮の名所も二カ所訪ねました


f0173150_2183045.jpg


f0173150_2185959.jpg


f0173150_2193137.jpg


f0173150_21101151.jpg


f0173150_21104860.jpg


青蓮
f0173150_21115655.jpg


f0173150_21112384.jpgf0173150_21123269.jpg


[PR]
by chouukyo | 2011-07-19 21:12 | 日々
明日は終業式
地獄の夏休みのはじまりです。
週末 子どもたちの夏休みの予定を書き込んでたら・・あら
サッカーやら水泳などみるみる埋まって
家族が揃う日がない。
で 昨日、おとといの連休だけ揃うことに気づき
急遽 みんなで海へ〜
しっかり充電できたんで
地獄の夏休み ノリキルゾー


f0173150_923778.jpg


f0173150_932378.jpg


f0173150_93133.jpg


いやいや・・もう数回 隠れ充電しないとノリキレナイ・・です。
[PR]
by chouukyo | 2011-07-19 09:06 | 日々
f0173150_858437.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-19 08:58 | 日々


なんとなくレンタルした知らなかったバンドのDVD。
ガツンと入ってきた。
理由は分からないけど(本当は分かっているのかもしれないけど)、心に突き刺さり
何度も何度も見た。
ネットでHPをチェックしたところ、3日後に福岡にツアーでやってくるを知り、ひとり参戦。
ライブハウスにロックを聴きに行くのはどれくらいぶりだろう。
福岡に行くのは大抵、新幹線で行くんだけど、なんとなく高速バスに乗り込んだ。
そっちのほうがロックっぽいからね。
暴力的に暑い親不孝通りをてくてく歩いて、
“キース フラック”という長浜公園の横にある箱に到着。
ここは、以前、DJしたこともある場所で、僕の中で『由緒正しい音楽の場』という位置づけであり
中でビールを飲みながら、スタートを待つ。
SEが落ち、メンバーが登場。
ライブハウスの中が一気にヒートアップ・・・するんじゃなくて、緊張がはしった。
そういうバンドなんだと思う。
時間の隙間を音で埋めていってくれるバンド。
耳に入ってくるサウンドはノイジーなのに、頭の中ではクリーンに響く。
稀有なバンドであり、それが孤高の存在になってしまっているのかもしれない。
120分間一気に疾走。
それはクラブミュージックのミックスを聴いているようであり
壮大なシンフォニーを聴いているようでもあった。
奈良良智さんが自身のドキュメンタリー映像のBGMとして挿入したり
また、バンドのジャケットを描いたりもしている。
奈良さん好きな人は、「ふむふむ、なるほど」と思ってくれると思う。
そんなバンド。
映画も監督が川口潤さんなので、バンドの表層だけでない部分を描いています。
むしろ「大丈夫なのか?」と心配になるほど、赤裸々とさらけ出してくれています。
数年前のルースターズのように、僕の今年の夏は、bloodthirsty butchersに染まりそうだ。


[PR]
by chouukyo | 2011-07-11 18:56 | 音楽
f0173150_21585264.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-08 20:30 |
花会で入れたトケイソウ
竹は朽ちはじめ、
ツユクサは花を閉じ、
そして
トケイソウの花がひらきました。
f0173150_19465813.jpg


f0173150_1948631.jpg


f0173150_19484538.jpg


花会のために毎回お菓子を作っていただいている
『コム・ヴァカンス』さん。
このトケイソウは
『コム・ヴァカンス』さんに咲いている花をいただきました。
花に鋏を入れていたら
外人さんに
「これはなんの花ですか?いつも歩きながら気になっていたので
名前を教えて下さい」と声をかけられました。
花の名前を教えると・・
「ホラー映画にでてきそうな感じですね」とも(笑)
花のお礼を言いにお店に入ると
オーナーやお客さんと
トケイソウにパッションフルーツの実がなる!とか
でも・・日本では実はなるけど食べられない!とか
話がどんどん広がった。
花でつながって楽しかったな。

お菓子も七夕をイメージして・・とお願いして
とても美味しくて涼しげなお菓子を作っていただいた。
美しいお菓子だったのに・・・
食べるのに夢中で写真を忘れました。すみません。
[PR]
by chouukyo | 2011-07-07 19:49 |
今日は七夕
庭の槿(むくげ)が咲き始めました。


f0173150_21185495.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-07 19:41 | 日々
絵本作家の橋本悦代さんからご案内が届きましたー
橋本さんとはもう・・(笑)
最近 会ってないんで会いたい・・
うえむらさんはどんな方でどんな絵を描くんだろう
子どもと一緒に行ってみよう!と思います。
興味のある方はぜひ 足を運んで下さい。
橋本さんの絵は色がいっぱいです。
橋本さんの絵本いいですよー


f0173150_23404625.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-07 00:03 | 日々
な・・なに?
f0173150_22405410.jpg


傘がなくて 
『ランニング』で帰ってきた次男
笑った !
f0173150_22414642.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-06 22:45 | 日々
f0173150_22175551.jpg


f0173150_22194095.jpg
[PR]
by chouukyo | 2011-07-06 22:21 | 花会