<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近年の興味は、音楽より本作りのほうにシフトしていて
隔月でリリースしている『零』をはじめ、あれこれやっている。
文章を書くことは、楽しい作業ではあるんだけど、関わる人が多くなったり
プロジェクトして大きなものになるにつれ、ストレスは増えていくもんだ。
それを“是”とするのか“否”とするのか……ずっと、抱えていくしかない問題なんだろう。
「好きなことを仕事にする=楽しい仕事をする」ということではなく
良いものをつくろうとすれば、そこには必ず、葛藤や苦しみを伴うことが
やっと分かってきたような気がする。
また、その分、出来上がりを見たときのハッピー度も高いしね。

そんなこんなで、週末に2冊の本が出来上がります。

まずは、『零 17号』。
気がつけば、零も17冊目だ。
今回は、アート色強い1冊になっている。


f0173150_11133764.jpg


f0173150_1183796.jpg




そして、シンガーの大黒摩季さんをフィーチャーした『別冊 零』的なものも
今週末、仕上がってくる。


f0173150_11857100.jpg



ライブ会場などで販売されると思うのだけど、ライブも終盤になっており
よく言えば、プレミアな1冊といったところかな。
ライブ初日に撮影とインタビューをさせていただいて制作した本で
64ページのかなり内容の濃い本になっている。
大黒摩季さんといえば、昨日、報道されたように、活動休止に入る。
身体に関することが理由なので、全快して、シーンに戻ってくることを祈っています。

ほかには、『Bar nagaya』にて開催されている木寺さんの写真展にも
文章を寄せているし、近日中に発刊されるフリーペーパーにも書く予定になっている。

がんばるべ。
[PR]
by chouukyo | 2010-08-26 11:20 | 日々
夏休みがこんなにこたえるとは・・・(苦笑)

今したいこと

一日中寝る
なんにもない部屋で 
窓から美しい自然を眺めながら
自然音のなかでぼーとしたり本を読む
DVD三昧もいいなー
究極は一人旅(笑)

奴らのいない世界にあこがれるけど
奴らがいないとすごく寂しい

でも こたえるのぉ~
ほんと死にそう・・・
[PR]
by chouukyo | 2010-08-06 22:57 | 日々
先日、出店した『紫川ナイトマーケット』の映像が、YouTubeにアップされていました。
次回は、アート関連のイベントと関連して、10月に開催されるらしい。(夜でなく昼間開催)
むむむ・・・出店するかな~。
考え中です。




[PR]
by chouukyo | 2010-08-05 15:43 | 企画