<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

RENとBranche
f0173150_20191279.jpg


f0173150_20223845.jpg


平成元年式のプジョーのブランシェ 
10年以上乗った車
でもとうとう・・エンジンがかからなくなり・・
悩んだ結果・・昨年末 廃車に。

自分がいない時に車屋さんに持っていってもらった。
そしたら 運ばれるところに立ち会った子供が・・
「おれ 涙がでてきた」と私にひとこと。

その車が昨日 戻ってきた。
走るようになって・・・
まったく効かなかった冷房も効く
聴けなかったラジオ CDも聴ける

子供が「やったー」とさけんでる
どうも・・今年結婚10年なんで・・
そうしてくれたらしい・・・・

・・ありがとう
車屋さんもありがとう
やったー!
[PR]
by chouukyo | 2010-07-29 20:36 | 日々
売れるのは嬉しいけど・・
手元から離れるのはさびしい。

フリマははじめてだったけど・・・
やってみると いろんなイメージもわいてきた~

再会と新しい出会いも嬉しかった
 


f0173150_23583570.jpgf0173150_23592219.jpg


f0173150_23591021.jpgf0173150_23584858.jpg


f0173150_022660.jpg
[PR]
by chouukyo | 2010-07-26 23:47 | 日々
CROSS FMが主催する『紫川フリーマーケット』に出店することになりました。
7月23日(金)と7月24日(土)の2日間にわたって行われるこのイベントの
24日(土)に出店します。
時間は、17時~22時というユニークな時間帯にあるフリーマーケットです。
場所は、井筒屋あたりです。

聴雨居のアンティーク雑貨だけでなく、
大中和典さんの器
その知り合いの帽子作家さんの作品、
妻の友人たちによるハンドメイド雑貨
ロゼッタさんのブーケ
F.Uの若手女性カメラマンたちによるフレーム入り写真作品
などをフリーマーケットならではの価格で販売する予定です。

夕涼みがてらにお越しください。
ゆるゆるでやっとります。

=======================
夜のフリマ 『紫川ナイトマーケット』
7/23 (fri.) ・ 24 (sat.) 17:00~22:00
@小倉・紫江’ S ボードウォーク、 勝山橋 ( 井筒屋とリバーウォーク北九州の間)

真夏の夜の紫川、川風に吹かれて遊ぶ「夜のフリーマーケット」。
ダイナミックな食エリア、ライヴの中継や、魅惑的なダンスも。会社帰りに同僚と、
帰宅後ゆっくりご家族で…。一番近い外国?小倉の夜を楽しんでください。

◆公開生放送◆
両日cross fmが川から放送!
7/23,24 18:00~22:00@水上ステージ前特設ブース

7/23
cross fm River Side Radio~じっとしてられない熱帯夜スペシャル~
ナビゲーター:TOGGY guest:Vijandeux 他 
7/24
LADY STUDY GO ☆~じっとしてられない 熱帯夜スペシャル~ 
ナビゲーター:相越久枝 guest: 近藤夏子、S.R.S.他
[PR]
by chouukyo | 2010-07-21 01:56 | 企画
今朝
f0173150_9215587.jpgf0173150_9222124.jpg


 「種ができんくなるから 切ったらダメー」とGAKU

 今朝の朝顔は
 色鮮やかで 小ぶりで はかなげですごくきれい・・
 ウズウズするけど・・だめ(笑)

 眺めてます
 きれいだなー
[PR]
by chouukyo | 2010-07-20 09:23 |
f0173150_1344769.jpg
懇談会の帰り、鉢を持って帰るために
1年生の朝顔が並んでる場所に行った時
いろんな色の朝顔に驚いた。
同じ種からだろうに・・不思議だなぁと。

自分が子供の時は
ほかの友達の色とのちがいに
きづいてなかったような気がする・・・

今朝のGAKUの朝顔
同じ鉢の朝顔なのに・・・
こんなに花の色がちがう 



朝顔いろいろ


f0173150_13561533.jpg


f0173150_14141649.jpg


f0173150_13592548.jpg
[PR]
by chouukyo | 2010-07-16 13:45 |
f0173150_063496.jpg


空き箱でGAKUがなにかつくりだした
家らしい
途中 嬉しそうに見せにきた。

扉があったり コンロがあったり テーブル、お風呂もある

「よくできとうねー ん?
 このまんなかに書いてるのはなん?」

聞いた瞬間・・・答えを聞くまえにわかった・・・

「私が床におきっぱなしにしてるせんたくものぉー
 うわっ・・パンツまで書いてる・・」

ちゃんとしなきゃ!と思ったの半分
ちらかしたものもアートやん!が半分(笑)

アップでどうぞ~


f0173150_0164133.jpg
[PR]
by chouukyo | 2010-07-16 00:19 | 日々
f0173150_15204947.jpg


「花が咲いたよー!」
「一番伸びてる!」
「明日家に持って帰っていいってー!」
「ちゃんと大きい袋持ってきた? 大きい袋よ!」

入学して次男が学校で育てた朝顔
花のことを学校から帰ってくるとすぐに報告してくれるのが可笑しかった。
すごくきれいだったから 
「切って飾っていい?」ときくと・・

一瞬 躊躇した表情をした(びっくりした・・)

自分が大事に育てた花は切られたくなかったんだろうなぁ
じゃ 切るのはやめとこうと思ってたら 
今朝 
「切って飾っていいよ」
と言ってくれた・・。

大切な花をもらうことに・・鋏を入れるのをためらった。
最近 花を切るときに・・感じる気持ちと同じ・・と思った


なのに・・・・
朝バタバタと外出前に
朝顔を切ってたら・・・・
花が少しちぎれた。
いかん・・・ ごめんGAKU!
[PR]
by chouukyo | 2010-07-15 15:31 |
f0173150_19165759.jpg


今日は個人面談だった・・
いよいよだ・・・・
もうすぐだ・・・・
がんばれー 私!!
[PR]
by chouukyo | 2010-07-14 19:17 | 日々
2009年7月14日撮影
f0173150_9445618.jpg


昨年7月の花会の時に・・・
「庭にでてもいいですか?」
と蚊がいる聴雨居の庭にでて・・
蕗をつんできたRさん
かっこよくしぶい蕗だった
[PR]
by chouukyo | 2010-07-14 09:13 |
f0173150_22205726.jpg


2009.5.22撮影
[PR]
by chouukyo | 2010-07-13 22:20 |