<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0173150_11452723.jpg


昨年7月14日撮影
昨日アップした赤ちゃんのような葉っぱの柿
7月になるとこんなに青々とした実がついているのです。





cross fm でオンエア中の
『フラットちゃん、ふたたび!』 

◎全4話 4月17日・土曜日~放送開始
放送時間:毎週土曜日16:53~、毎週日曜日11:20~

二役に挑戦~

子供が聴いて 
「お母さんはダメダメ主婦なん?」って・・
「いいや」って胸を張って言いたいんだけど・・・
なんかやりやすかったんだなぁー
同僚からもぴったりやねって言われて・・
なにがぴったりなんかなー(笑)
私にはわかりません!

とっても難しい二役でした(笑)



★ こちらからチェックできます~
http://www.crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=124
[PR]
by chouukyo | 2010-04-30 11:33 |
f0173150_2155860.jpg


柿の樹をみあげた
葉っぱが透けてきれい・・
 
GW初日 仕事のあと
『アリス・イン・ワンダーランド』 観ました
面白かった~

3Dを観たくなった!
それに 吹き替えなしがいい~(笑)


楽しいGWとなりますように!
[PR]
by chouukyo | 2010-04-29 20:59 | 日々
f0173150_0253956.jpg


f0173150_0265769.jpg



昨日の庭の草取り中
長男の友達が遊びにきていました。
遊ぶ子供たちに
「ねーねー 遊ぶのにあきたらさぁ~草取り手伝ってね(ニッコリ)」
「ねーねー まだあきん?」と何度か声かけてたら

草取りを手伝ってくれた!
(庭中にたくさん咲いたハルジオンを
根っこから抜いてもらった)

お手伝いのあとに
「のどかわいたんじゃない? ジュース持ってきてあげるね」
というと 友達が
「大丈夫です いりません のみものありますから」
と言って
つつじの蜜をチューチュー吸い出した
長男と次男も 「ほんとやん あまい~」と
みんなでチューチュー
友達が
「幼稚園の先生が教えてくれたんよ」
と言ってるのを聞いて・・・

じゃ 私も! と
庭のどくだみとミントと月桂樹の葉を摘んで
香りをかがせて 葉の名前を教えた(笑)
[PR]
by chouukyo | 2010-04-26 23:50 | 日々
今日の桜
f0173150_20592948.jpg


草取り
f0173150_2121024.jpg

今日は働いたぞー
午後から4時間みっちり草取り
庭はかなりすっきり 
でも・・一ヶ月前に痛めた腰が・・また痛みだした
すぐによくなると思ってたので・・つらい。
腰にいいこと教えてほしい・・
いろんな人に聞いてみよう。

今から・・だんなが買ってきてたマンガ(全8巻)
先に読みま~す(笑)

・・・読みはじめたら睡魔が・・・寝ます。




お知らせ
cross fm HPより

2009年4月~5月に放送された、住宅金融支援機構協力によるラジオドラマ
「フラットちゃんがやってきた!」
のフラットちゃんがcross fmに帰ってきます!
タイトルは「フラットちゃん、ふたたび!」。
最初のシリーズで、マイホーム星に帰ってしまったフラットちゃんのその後を描きます。
新キャラクターも登場して、ストーリーは意外な展開を迎えます。
聴くだけで、住宅ローンのこともよくわかる、タメになるラジオドラマです。

今回からポッドキャスティングでも配信開始。
聴き逃したアナタも、おさらいしたいあなたも、ぜひチェックしてくださいね。

「フラットちゃん、ふたたび!」
◎全4話 4月17日・土曜日~放送開始
放送時間:毎週土曜日16:53~、毎週日曜日11:20~


★ こちらからチェックできます~
http://www.crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=124
[PR]
by chouukyo | 2010-04-25 21:07 | 日々
F.uの濁り目にいさんが、こんなかっこいいのを作りました。
まずは、5月にNYで上映するとのこと。
黒田さんの絵は言うまでもなく、coppeさんの音もツボです。
北九州にいながら、世界と仕事が出来る・・・便利な世の中になったもんだ。





he godzilla knows ...
where the godzilla comes from ...

Story + Illustration by SEITARO KURODA

Music + Narration by terry D + coppe' : mango + sweet rice :
www.sweetrice.com

Motion Graphics by SUSUMU KAWABATA a.k.a. NIGORIME
www.fuweb.co.jp
[PR]
by chouukyo | 2010-04-23 12:39 | その他
ものや花でかわる空間の空気・・・
昨日の夜 急遽行われた撮影 
ものの存在感のすごさを感じた。


同時に・・・次男 発熱
どうも新しい環境に疲れきっているようす
いっぱいいっぱいなんだろうな
「幼稚園が楽だった。幼稚園がいい」と言い出したー。

それで早く寝かせたのはいいんだけど・・
今朝は5時くらいから絶好調です。
[PR]
by chouukyo | 2010-04-22 09:00 | 日々
俺も、闘意欲に火がついた。
俺も、猛烈に変化していきたい。
俺も、こんな気持ちになれる出会いと環境に感謝。
俺も、思いを形にしよう。

※一部(大半?)、妻のパクリですw
[PR]
by chouukyo | 2010-04-19 00:33 | その他
戦闘意欲に火がついた。
猛烈に変化していきたい。
こんな気持ちになれる出会いと環境に感謝。
思いを形にしよう。
[PR]
by chouukyo | 2010-04-18 22:20 | 日々
f0173150_132650.jpg


あけび


最近 紫にとても惹かれる
[PR]
by chouukyo | 2010-04-17 01:33 | 花会
参加者の花 Rさん
初夏の風


f0173150_225842100.jpg


f0173150_21563648.jpgf0173150_21573227.jpg


眺めてたら 
どこかに行きたくなった




サッカー
今日は長男がリフティング 39回できたらしい
弟は手を使わずに足でひょいとボールを取れるようになったらしい
二人とも嬉しそうに報告してくる。

それに 弟は試合で1点いれたらしい
でもって 友達はしゃくてんっ! ていうんだけど・・
100点?てきくとちがうっていうし
8点?てきいてもちがうっていう・・・
でも いっぱいのしゃくてんらしい・・・
しゃくてんって何点なんだー
[PR]
by chouukyo | 2010-04-15 01:26 | 花会