<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日、行ってきました。
場所は、松本清張記念館に併設されている屋外コート。
20数年前に早稲田大学の学園祭でコラボして以来、国内は勿論、海外各地でパフォーマンスを続けているそうです。

鬼気迫るライブでした。

元・憂歌団の木村さんと黒田さんのライブは、野球のバッテリーを見ているようなイメージ、
一方で近藤さんと黒田さんのそれは、ある意味、壮絶な戦いを繰り広げるボクサーのようでした。
“殴り合い”でなく、極限まで研ぎ澄まされた技と技のぶつかり合い。お互いをリスペクトしている中での戦い。
2日前にアメリカでのライブを終えて帰国したばかりの近藤さんの音は、嘘偽りなく、ボーダレスに
小倉の夜空に広がっていく。
黒田さんの巨大なキャンパスに、色を叩きつけては、重ねていく。

壊して生まれ、壊して生まれ、壊して生まれる。
元気を失いがちな世の中に対して、強烈なメッセージを発しているような気がした。

「壊されるんじゃなくて、“壊せ”。そして、そこから這い上がれ」

そして、黒田さんも近藤さんも言っていた。
「ひとりじゃ、何も出来ない。色々な人に感謝し、向きあうといい」

正直なところ、静かで深い興奮状態にあって、まだ頭の中がまとまっていません。
写真とともに、明日、もう少し書き足します。
[PR]
by chouukyo | 2009-09-25 23:47 | その他
もう、半年になろうとしているけど
やっと、やっと、やっとアップします。
参加してくれた方・・・・・・すみません。

では、気を取り直して(はやい!)、写真をどうぞ~。



f0173150_23105580.jpgf0173150_23141017.jpg


f0173150_23113476.jpgf0173150_23114029.jpg
[PR]
by chouukyo | 2009-09-24 23:12 | 花会
f0173150_23335062.jpgf0173150_23335424.jpg


f0173150_2334239.jpgf0173150_23343573.jpg


シルバーウィークを利用した行った小旅行先にて(S)
[PR]
by chouukyo | 2009-09-22 23:35 |
f0173150_2204111.jpgf0173150_2205377.jpg


f0173150_2212813.jpgf0173150_2213929.jpg



パソコンが不調でデータを取り込めず・・・
ずっと アップできなかった花会の様子を~

4月の花会(4月10日)での“みーたん”のすみれ。
(幼稚園が早く終わったので お母さんといっしょに参加してくれました)
えらんだすみれをいろんな器に入れて遊んだみーたん。
かなわないなーと思うくらい素敵。(S)
[PR]
by chouukyo | 2009-09-19 22:03 |
f0173150_23315340.jpgf0173150_23361123.jpg

f0173150_23363425.jpg


f0173150_23364271.jpgf0173150_2336482.jpg
[PR]
by chouukyo | 2009-09-17 23:38 |
以前撮った写真をアップします。
椿をかっこよく入れたくて、
何度もチャレンジした庭の乙女椿なのですが


難しい・・・。(S)




f0173150_22453259.jpg写真教室の時 



f0173150_2246670.jpg聴雨居にて【零】撮影時



f0173150_22461883.jpg1人で再チャレンジ
[PR]
by chouukyo | 2009-09-16 22:50 |
f0173150_17242996.jpg



ゾウに乗ってジャングルへ分け入り、
ベンガルトラやインドサイ、
絶滅の心配がされている
魚食性のワニ・インドガビアルを始めとする野生動物、
そしてニワトリの原種といわれるセキショクヤケイやインドクジャクなど
極彩色の美しい野鳥たちを、3泊4日贅沢に満喫していただきます
そして、ジャングルを後にするともちろんヒマラヤも!
(津田さんのブログから)

えーっ !!!!!!

まずは、ココをじっくり読んでください。

久留米在住の動物写真家・津田堅之介さんと一緒に行くネパール・ヒマラヤ・・・
一生の宝物を見つけられそうな気がします。

「おいしいもの食べて、買い物して~」という旅行もいいですが
非日常を体験する旅ということに関しては、
こういうツアーが安全かつ上質だと思います。
興味ある方は、是非!

「日程的にちょっと・・・」
「海外は・・・」
「子供がいるので・・・」
津田さんは、国内でも時々ワークショップ的なことをしているので
これからも、このブログで紹介していきますので、乞うご期待!!
[PR]
by chouukyo | 2009-09-15 17:32 | その他
f0173150_2247104.jpgf0173150_22472881.jpg


f0173150_22474550.jpgf0173150_224826.jpg



私の“青々”  (S) 
(5月23日の花)
[PR]
by chouukyo | 2009-09-12 22:49 |
f0173150_11483790.jpg



『琳派と江戸絵画展』を観たあとに(S)
[PR]
by chouukyo | 2009-09-11 11:49 |
f0173150_22554949.jpg



松本清張氏の生誕100年を記念したイベントが、小倉城のところにある松本清張記念館にて
いくつか開催されるようです。
その中でも、注目のイベントは、上記の『黒田征太郎×近藤等則』によるものだろう。
二人は、これまでも国内外にて、ライブを行っており、それらの評価は、僕があらためて言うまでもない。
黒田さんが言っていた
「近藤の音は、日本に収まりきらなくなったんだよ」
ということが、昔出していた音と、近年の音を聴き比べるととても分かる。
いつの時代においても、“はやすぎる”んだと思う。
なには、ともあれ、このイベントは行くべきだと思う。
もちろん、僕は行きます。

(日時)9月25日 金曜日/19時30分開場 20時開演予定
(場所)松本清張記念館
(料金)4000円
[PR]
by chouukyo | 2009-09-07 23:09 | その他