2009年 03月 31日 ( 1 )

f0173150_17144777.jpg


f0173150_17145561.jpg


いやはや、毎度、毎度のことでございますが、月末の締め切りであたふたとしております(涙)。
この計画性の無さはなんとかならぬものか・・・多分、ならないだろう(笑)。

そんなことはともかく、現在、聴雨居の庭にある桜が上記の2枚。
今週末と来週頭に予定されている2件の撮影に際して、早すぎる開花にやきもきしていたのだけど
寒の戻りにより、最高の撮影風景となりそうだ。
寒いのは苦手だけど、こと今回の寒さに関しては、感謝です。

ところで、【寒の戻り】というのは、
北極の寒気がシベリアから日本付近まで南下して来て冷え込むことが
原因だそうだ。
遠路はるばる北極やシベリアから、この寒さがやってきたかと思うと
なんだか感慨深いものもある。
世界はひとつなのである(笑)。
[PR]
by chouukyo | 2009-03-31 18:03 |