人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了

GW終了_f0173150_12421897.jpg



聴雨居室は、劉寒吉さんという小倉にいた小説家の旧居を借りてやっているのですが
建物を取り巻く庭の手入れにGW中はかかりっきりでした。
剪定などという、なまやさしいものではなく、来るべく夏に備えての雑草対策です。
根がはびこり、また球根も増殖を続けた庭は、夏になるとあっという間にジャングルになってしまいます。
というわけで、耕運機のレンタル(便利な時代だ)をして、ひたすら土を掘り起こし
シャベルと鍬を使って、土をならす、ならす、ならす。。。のGW中でした。
鍬で水道管を破ってしまって、庭が水浸しになったりのアクシデントもあったけど
満足いく仕上がりになったかなと。
しかし、夏になればというか夏を待たずに、新しく雑草が生えてくるんだろうな。
恐ろべし、雑草魂w。
しかし、きれいになった庭は気持ちいいものです。
今週末は、花の咲き終えた木々の剪定をしよう。(K)
by chouukyo | 2012-05-07 12:43 |