人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hさんの花

Hさんの花_f0173150_14384290.jpg


今回 花があまりなかった時のために・・と用意した
苔玉にみなさんがはまってしまいました。

いつも ストレートに好きな枝ぶりをえらび
ダイナミックに花を入れていくHさん。
今回、最初から苔玉を手にとり・・
黙々と花をあわせていました。
「ちいさな世界・・初めてです・・」
とポツンと言ったまま
ほとんどしゃべることなく集中しています。
完成したお花にほかの方から歓声が!!

Hさんの花に影響を受けて
ほかの方もとたんに苔玉の世界に集中していきました。
その連鎖反応がおもしろかった。

一段落してから・・
年末、心境の変化があったんですと話して下さったのですが・・
そういうのも花にでるのかなぁ。
by chouukyo | 2012-01-11 14:53 | 花会