人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花材

7月の花を楽しむ会

梅雨でお天気がよくなく・・
あまり花がない季節・・

そんな中・・

『ベザレル』(Bezaleel)さんより
素敵な花がたくさん届きました

  夏ハゼ  オオデマリ  竹島ユリ 利休草
  穂咲シモツケ  ツゲ  モミジ  シマススキ
  リョウブ  キキョウ(白と紫)  テッセン(紫)   
  ザ・プリンス(とても香りのよいバラ)  ヌマトラノオ
  マウンテンミント  ほたる袋  にわふじ

  くるまれた新聞をひらくたび
  吉井から花を運んで下さったRさんと
  キャーキャー言ってしまいます(笑)
  自分ではあつめられない・・・
  花の名前を書いたメモも添えて下さってます。
  花の名前と花がわからないときもあり・・電話をかけて 
  「これはどの花ですか~」とおたずねしていたら・・
  メモのほかに
  くるんでいる新聞に一種類ずつ草花の名前を書いて下さってました。
  心遣いにジーン・・
  
         『ベザレル』(Bezaleel)さん
         福岡県うきは市吉井町鷹取1458-7
         電話 0943-76-5660

        

★聴雨居の庭から  紫陽花   山葡萄   ヘリクリサム ミント
              ヒオウギスイセン  紫式部   いただいた半夏生
              
★山から        竹 笹 サンキライ 


あ・・・
今回は花会のお菓子をお願いしている
『コム・ヴァカンス』さんからもお花をいただきました。

『コム・ヴァカンス』さんのお店のフェンスにからまる“時計草”が咲き始めました。
オーナーの奥様が手をいれて・・とても美しい。
いまから咲き誇っていく時計草をわけていただいたのです。
お菓子を受け取りに行ったときに
オーナーの斉藤さんが 
ハサミを貸して下さって・・・
お水も用意して下さって・・・ 
ありがとうございました。


初参加のKさん
花材_f0173150_11495461.jpg

       
小さな花会ですが・・・
みなさんが支えて下さってます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
by chouukyo | 2010-07-08 09:42 | 花会