人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

週に2本のワンマンと1本のディレクションをしていたラジオ制作人だった頃
締め切りを追われ続けていた。
ただ、この“締め切り”があるおかげで、膨大な音楽や本たちを浴びるように身体に取り入れていけてたような気がする。
というか、取り入れざるを得ない状況だった。
その当時は、
「もっとゆったりと向き合いたい。締め切りのない制作をしたい」
と思っていたし、ラジオ制作の現場から離れて生活し始めて1年ちょっとになる。
ちょっとゆったりしすぎたみたいw。
インプットの量があまりに目減りして、アウトプットが追いつかない(涙)。
書かなくてはいけない文章が5本くらいあるんだけど、どうにもこうにもトホホな状態なのです。
良いことなのか悪いことなのか、ここ最近、猛烈に活字が読みたくて、
書かなくていけないはずなのに、読みまくっている。
「今の僕の身体は、アウトプットを欲しているにちがいない」
と自分自身に言い訳しながら、書くのをやめて読みまくっているのです。
明日も朝から仕事なので、そろそろ寝ないといけないのだけど、やっと雑務から開放されたこれからの時間
何か呼んで眠ろうと思う。
だけど、傍らにある小説を読むと・・・危険だよなぁ。(途中まで読んで、続きは明日に・・・というのが出来ない性分だから)
ならば、今夜はゴルゴ13にしようか・・・。
何冊か未読のゴルゴ13があるので、これだったらキリのいいところで眠れるはずだ。
うむむ、迷うところだぜ。
by chouukyo | 2009-05-20 00:51 | 日々